ゆるわ

ご予約・お問い合わせは090-2139-0698



ブログ

2017年03月02日

さらば腰痛、下半身の動きをよくして楽しい生活を

こんにちは。まだまだ寒い日は続いていますがすこーしづつ暖かくなってきているのを感じる今日この頃です。

 

寒い冬は体もこわばり、暖かくなってくると体が少しづつ緩んできて体を動かしたくなってきます。

そろそろ散歩に出かけようかなぁ、軽く走ろうかなぁなど。

 

でも少し待ってください。

身体はまだ冬眠中です。

しっかりとストレッチをしてから歩いたり、走ったりしなくては身体が悲鳴をあげてしまいます。

 

大きく深呼吸、

しっかりと息を吐きながら筋肉を伸ばしていってください。

 

片足立ちをして、挙げた足を外側に開いてください。

その際に状態が回らないように注意します。

もし、真横まで開かず、途中で揺れたりバランスを崩すようでしたら要注意。

 

股関節が硬くなっている状態です。

この状態で運動を始めると、腰痛や股関節、膝や足首など傷める危険が出てきます。

 

現時点で症状がある方はお早めにケアすることをおすすめ。

症状はないけれどバランスを崩す方はストレッチをしてみてください。

 

当店では、腰痛、ヘルニアの方でも日常生活が不自由なく送れるようにサポートさせていただきます。施術を受けるたびに股関節の可動域も拡がり、趣味のゴルフやテニス、マラソンなどをされるようになられた方も。

諦めないで、いつまでも若々しく過ごすためにも筋肉のケアをされてみてはいかがでしょうか?

 

是非インディバアクティブで筋肉を若々しくケアしてみてください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Medical care salon 緩和~ゆるわ~
http://www.yuruwa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:岐阜県岐阜市中鶉 6-180-2 B-FLAT180
TEL:.058-215-9608
E-mail yuruwa@alto.ocn.ne.jp◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



緩和 〜ゆるわ〜 〒500-8288 岐阜県岐阜市中鶉6-180-2 B-FLAT180 TEL.058-215-9608

Copyright (C) ゆるわ All rights reserved.